2009年8月29日土曜日

ドイツ2009(4日目)アウグスブルグの夜

再び北上して、ミュンヘンの西にあるアウグスブルグ(Augsburg)の町まで移動。
山を降りるとそれまでの天気とはうって変わってすばらしく晴天。
車載温度計も20℃。山頂では-0℃だった。たった数時間ですごい温度差!



夕暮れ前にアウグスブルグに到着。
ホテルにチェックイン。4つ星ホテルでとってもきれい。



今日こそお風呂につかりたい!
と思ったがこちらもシャワールームのみだった。。。
でもお部屋はとってもきれいだった。




週末だったため併設のレストランはお休み。
ということで近くのレストラン街まで。
悩んだ挙句1件のお店へ。ドイツ料理ではなくイタリアンのお店だった。

注文時に定員さんが「ニーハオ」と言ったように聞こえた。
???
とりあえずビアとパスタとピッツァをチョイス。



すると再び定員さんが来てクレジットカードが使えないと言い出した。
ドアのところに「VISA」って思いっきり貼ってあるのに。。
???
とりあえずキャッシュで払うよと言うと、満面の笑みで戻って行った。

これは・・・どうやら・・・中国人と間違えられてる!?
何をやらかしたんだチャイニーズ!?

頼んだビアとパスタは意外にもおいしかった。
明るいけど、夜8時くらいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿