2009年8月26日水曜日

ドイツ2009(1日目)ミュンヘン空港-ハルベルクモース

夜7時半頃、無事空港に到着。
あとはレンタカー借りて宿へ行って移動疲れを取りましょう。。

・・・レンタカーやがいないんですけど。
・・・途方にくれるささぶねとヒグマの大将。

ヒグマの大将は空港内を右往左往。
仕方なくボーっと待つささぶね。
(写真撮って!と声かけられて、白人男性を記念撮影)

で、1時間後。
(こっからはほぼすべてヒグマの大将担当)

インフォメーションカウンターで相談後、
営業所に電話してみると、
「予約入ってないよ」とあっさり言われた(ようだ)

今一はっきり聞こえない電話口で格闘するヒグマの大将。
「予約番号あるよ」「もう前金払ってるし」
こっちは車がないと宿にさえいけないので必死である。

で、何でこんなことになったかというと、
どうやら、フライト時間を見てくれてると思っていたら、
まったくそんなところ考慮してくれてなかったらしく、
仮登録していた「11:00」を過ぎてるので
自動キャンセルになっていた(ようだ)

で、なんとかワンクラス下のオートマだったら手配してもらえる
って事で落ち着いた(ようだ)

*****★
 *****★

日も暮れて夜9時。やっとこレンタカーをゲットして、
暗い夜道で宿探しすることに。。

で、案の定、道も方向も
地図のどこ走ってるかも途中からまったく分からず。。。

深呼吸を繰り返すヒグマの大将(ハンドルキーパー)
必死で車内灯をON・OFFしながら地図とにらめっこのささぶね(ナビゲーター)

後でわかったことだが、
当初調べておいた営業所の位置とまったく逆の方向に連れて行かれていたらしく、
車スタート時点ですでに南北東西逆で走ってるんだから迷うわな。。


赤線のつもりが、青線を彷徨っていたと思われる

*****★
 *****★

空港の位置だけを頼りに周遊すること1時間。。。

なんと偶然にもヒグマの大将が、
「hallbergmoos(ハルベルクモース)」の文字を発見!!
宿のある町に入ったことを示す看板だった。

奇跡だ!!何で町にたどり着けたかも分からない!!!
で、町のどこにいるかも分からないので、
さらに彷徨うこと数十分。。
やっとの思いでこの日の宿に到着。。。。

*****★
 *****★

最後に部屋内でインターネットを接続してもらって、やっとひと段落。。
二人ともぐったり。。。
今までの海外旅行でもっとも過酷な1日だった。
しかも旅はこれからなのに。。。

激安中間代理店に手配してもらったレンタカーだったのが敗因かな。。


借りたレンタカー(翌朝宿の前で撮影)

0 件のコメント:

コメントを投稿