2009年8月27日木曜日

ドイツ2009(2日目)ミュンヘン郊外の長い夜

すっかり酔いどれ気分で宿に帰る。
今日はゆっくり休めるなあ。。と思っていたら、
ヒグマの大将が一言。「電源アダプタがない・・」

え~!?カメラ充電できないじゃん!PC見れないじゃん!!!
まだ旅は始まったばかりで、写真撮れないのはいたいです。
ということで、ホテルの人に相談するも、

もちろん日本型からドイツ型への変換アダプタはない。
近くのショッピングモールなら売ってるかも。
明日朝9時頃開くのでは?

とのお返事。
念のため前夜泊ったホテルに連絡。
が、忙しいのか「今は確認できない」と門前払い。

で、あきらめきれずに前夜泊ったホテルまで車で行くことに。
また真夜中のドライブですよ~。2夜連続ですよ~。

走ること車で40分。前夜のホテルに到着。
フロントでもう一度説明する。
が、すでに新しいお客がお部屋に入っているため確認できないとやはり断られた。
次の日確認して連絡くれるようにお願いして渋々帰ることに。。。

波乱万丈の旅は続く・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿