2009年8月28日金曜日

イツ2009(3日目)オーバーアマガウ

ミュンヘンを離れアウトバーン95番を南下して
オーバーアマガウ(Oberammergau)へ向かう。

ドライブしながら昼飯用に東駅(Ostbahnhof)で買ったバケットをほうばる。



オーバーアマガウにあるリンダーホフ城(Linderhof)を見学。
今回2回目。かなりお気に入りのスポットです。



リンダーホフ城の敷地はとても広く散策するのにぴったり。
メインは場内をガイド付きで見学する40分のツアーガイドです。
英語ツアーに参加したため、1/4くらいしか内容がわかりません(ToT)
でも見る価値ありです。



その後城周りを散策。城内は非常に広く散策にぴったり。
季節的にも緑や花がいっぱいできれいでした。
前回もそうでしたが、なぜかここでは雨に降られます。



また今回初めて人口鍾乳洞ないも見学しました。
城主ルードヴィッヒ2世がワーグナーのタンホイザーの世界を再現した洞窟です。
ちょっと笑えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿