2015年7月5日日曜日

宮古巡礼(3日目)宮古島周遊 赤石宮とcafe

いのこさんから、職業繁栄の神宮があるから行くといいと、ヒグマの大将が直々にお達しを受けたので、帰る前に寄ってみました
空港西側を南下すると、砂糖工場の煙突付近右手に赤い鳥居が見えてきます。
赤名宮です。
小さい祠があるのみですが、きっちりお願いしてきました^_^

まだまだ飛行機まで時間があるので、ガイドブック&ググり検索でカフェ巡り。
赤名宮から更に南下して、マンゴーパフェ目当てで向かった「ぬーじcafe」 
900円と高いので、ベリーパフェとマンゴープリンにしました。味は美味しいけど、店員さんが離れにいてなかなか来なかった。やっぱりのんびりやね。 

次に一旦空港に行って、先にチェックインして座席を確保。その後、スーパーで買い物をしたり島内をぶらぶらドライブ。

 まだまだ時間が余ってるので、空港北側のdoug's cafeへ。
島には珍しい都会派アメリカンカフェです。ブレンドは5段階で炒りの深さが選べる。追加で白玉かき氷。冷えっひえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿