2015年7月4日土曜日

宮古巡礼(2日目)伊良部島北東部 牧山展望台〜フナウサギバナタ付近

ランチ後、伊良部島をドライブ。
牧山展望台
ガイドに載っていた佐良港のダイビングショップ「ゆうむつ」を探して再びドライブ。港周辺は石造りの家が岸壁に密集してる地元の方の集落地帯です。
ゆうむつさんで、シーカヤックツアーについて確認。
お店番をしていた、濃ゆい顔族系のお兄ちゃんがいろいろ丁寧に教えてくれました^_^
今日は海のコンディションが非常に良くて、青の洞窟もサンゴ礁スポットもシュノーケリングで絶景だったそうです。
シュノーケリングスポットを崖の上から眺められる穴場スポットを教えてもらい早速行くことに。

三角点と呼ばれるガイドにも載ってない穴場スポットです。
目標は、港からフナウサギバナタの向かう途中のこの目印。
両端が緑色に塗られてる中央線が3つ並んだところがポイント地点です。
いや〜最初見つけられずにフナウサギバナタから引き返して見つけました!
その脇の人が1人通れるくらいに開けた小径を進んでいくと...
はい!絶景!!^_^
真下が綺麗なエメグリですね。サンゴ礁スポットと思われます。
シーカヤック4隻停泊してますね。

素晴らしい絶景ポイントを教えてもらったので、そのままゆうむつに引き返して、明日の青の洞窟&カヤックツアーに申し込んじゃいました(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿