2014年12月20日土曜日

セブ紀行(1日目)マクタン空港

なんだかんだで、5時間半ほどでマクタン空港に到着。


rocketさんがお出迎え。
言われるがままに建物の外に出て白タクシーの乗り場の列に。

rocketさんは、何やらタクシー呼び込みのおじさんにずっと話しかけられる。

Yoshiさんは前に並んでたフィリピン人の若い女性とお話盛り上がる。(千葉に数年滞在してたそうです)

ささぶねは、ただただ黙って着いてくのみ。

タクシーに乗り込み、渋滞の中走り進む。
ガソリンスタンドに入る。
メーターさして「Engine trouble」って言わはる。

はい!?

そして降ろされる。
どこだかわからない土地で。
空のタクシーなんてなかなか来ない。

1時間...下手したら夜中このまま!?

数分後、たまたまGS入ってきて止まったタクシーにrocketさんが交渉して、無事乗り込めました。

その後、大幅にぼったくられることなく(Xmasウィークで多少は盛られる)無事マンダリンホテルに到着!

いきなりのピンチでしたね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿