2016年5月2日月曜日

春の北海道(7日目)ソーケシュ製パン

千歳に行く276号沿いに珈琲飲めるところないかなぁーと探して見つけたのは、「ソーケシュ製パン×トモエコーヒー」というお店。はて?

ロケーションが素晴らしい。奥に羊蹄山が見えます。

入ってみてまず感じたのは、嗅いだことのなお不思議な匂い。香ばしいような、スモーキーのような...石窯稼働中の匂いだそうです。

こじんまりした小屋の中のテーブルの上に、少しのパンが。左手にある甘いパンと、右手にあるクロワッサンをドライブのお供に購入。

合わせて、アイスコーヒーをテイクアウト。コーヒー豆はブレンドのみ。コロンビアベースで、ケニア、バリの豆の ブレンドだそうです。

早速車でアイスコーヒーを飲んでみます。...んま!!これは美味しい。中深煎りくらいで、まろやかな苦味とスッキリした味わいです。

これが購入したパンによく合う^_^
クロワッサンは中がぎっしり詰まっていてバターたっぷり、甘パンは、ナッツとブランデーにつけたような濃厚レーズンがコーヒーによくあいます!

思いつきで行った割には大当たりのお店でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿